すみだ地域ブランド戦略
2019.01.09 (水)
今日もとてもいいお天気ですね。
ただ気温は昨日より寒く、
最高気温も8℃までしか上がらないようなので
ご来店の際はお体にお気を付けになさって下さい。
さて、「すみだ地域ブランド戦略」というものをご存じでしょうか?
当店のある墨田区は江戸時代から、日用品や生活用品をつくる職人が多く住み
「ものづくりのまち」として発展してきました。
そして現在でも金属・繊維・皮革・紙・ゴム・食品・ガラスなどの多様な
業種が集まる地域でもあります。
そんな「ものづくりのまち」すみだの魅力を「発掘」「創造」「発信」していくために
2009年に始まったのが前述の戦略です。
具体的には
「すみだモダン ブランド認証事業」(発掘)
既存の優れた商品を「すみだモダン」というブランド名で認証しPR
「ものづくりコラボレーション事業」(創造)
区内製造事業者とクリエーターとのコラボレーションで新商品開発を行う
東京オリンピック・パラリンピックを契機とした新プロジェクト「すみだコンテンポラリー」
「販路開拓・PR事業」(発信)
国内外での展示会出展や
すみだファクトリーめぐりや観光施策との連携をはかりながら
すみだの商品開拓や販売を行う。
といったものです。
このブログでは少しずつですが、
墨田区の取り組みも紹介していければと思っております。
それでは本日も東京の下町、墨田区両国より
頑張ってまいりたいと思います。
両国、錦糸町、江東区のブランドバッグ、ジュエリー、時計、カメラ、楽器の質預かり(ご融資)、ブランド買取りはフクシマ質店を是非ご利用下さい。
バッグはルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチ、プラダ、ミュウミュウ、セリーヌ、ボッテガ・ヴェネタ、フェラガモ、クロエ、コーチ、マイケルコース、他
時計はロレックス、オメガ、タグ・ホイヤー、パテック・フィリップ、ブレゲ、ヴァシュロン・コンスタンタン、ピアジェ、オーデマ・ピゲ、フランク・ミュラー、ゼニス、IWC、オリス、ハミルトン、ユンハンスなど海外ブランドから、セイコー、シチズン、カシオなどの国産や、その他。
ジュエリーはカルティエ、ティファニー、ブルガリ、シャネル、ハリー・ウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペル、ショパール、ダミアー二、ミキモト、ポンテヴェキオ、ヴァンドーム、他
カメラはニコン、キャノン、オリンパス、パナソニック、ソニー、ペンタックス、ライカ、コシナといったボディからレンズまで。
楽器はエレキギター、セミアコースティッギター(セミアコ)、フルアコースティックギター(フルアコ)、サックス、トロンボーン、クラリネット、フルートなど、その他、楽器も対応しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
ご来店、お待ち致しております。